気持ち悪いおじさんになろう

当ブログでは個人的なおじさん構文の私見、考察記事を投稿していきます。おじさん構文作成への一助となれば幸いです。

昔やってた地獄のゲームを始めたらおっさんスターターデッキが同封されていた話

どうも皆さんご無沙汰してます。いつの間にか最後の記事を書いてから3か月近く経っていたみたいです。時が経つの早すぎないか?

 

前回の記事に書いていた「謎のアレルギー」の正体は百日咳とマイコプラズマを併発していたものでした。私自身も知り合いも皆「そんなことあるん?」という反応でした。

私が何をしたと言うんだ…。

 

まあ、何があるか分かりませんので調子が悪いのが続いたら病院に行ってくださいということです。僕との約束だぞ!

 

そんな話はともかく、本題に入っていきましょう。

 

 

ーーーーーー

 

 

以前の記事で私は昔とあるオンラインゲームをやっていたと書きました。

そのゲーム自体は2年半ほど前にサービスを終了したのですが、シリーズ自体が大きいものであるため装いも新たに帰って来ました。

その名も「ラグナロクマスターズ」(以下、ラグマス)。前やっていた方にのめり込み過ぎて私の人生に多大な影響を及ぼしていたため地獄が帰ってきた気持ちでした。

 

発表当初は「絶対やらねえ!」と心に誓ったはずだったのですがついに手を出してしまいました。なんでやろなあ。

 

まあそんな話はどうでも良いのですが、そのラグマスのチャット機能が問題なのです。

文字で説明するよりも画像を見てもらった方が早いかと思います。こちらをご覧ください。

こちらは、ゲーム内のチャットに最初から入っている顔文字です。普通に文字を入力してから押すと文末に簡単に顔文字をつけることができたり…となかなか使いやすいです。

お気づきかと思うのですがこの顔文字たち、ところどころおっさんパワーが高いと思いませんか?

 

例えば「( ̄(エ) ̄)」これとか。馴れ馴れしい勘違い系上司のLINEで使われてそうな雰囲気ありませんか?

 

「真麻ちゃん、今日もお疲れ様へ(⁻ω⁻へ)やっぱりオフィスには華が必要だよね(^0^ゞでも可愛いからって、他の男に色目使ったりしちゃダメだからな( ̄(エ) ̄)」

 

うるせーバカ。

こんなLINEやメールが来た暁には秒で転職サイトを開くのが一番効率がいいと思います。

 

 

ーーーーーー

 

 

あんまりこう長い記事が書けなくて申し訳ない気持ちでもいるのですが最近何をするにも腰が重くて体が重くて動けんのです。ご了承ください。

 

今回の記事で何が言いたかったのかって言うと、「使えそうなおっさんくせえ顔文字がいっぱいあったよ!」ってことなんです。行動原理が幼稚園児。

 

ちなみにですがラグナロク気になるし顔文字も見たい~!って人がいたら私はオススメしないということをここで強く宣言しておきます。中毒性がヤバいことでもともと有名なオンラインゲームなんです。やめろ!絶対に軽い気持ちで来るなよ!

 

こんなDM○のエ□ゲの広告みたいな文章で帰結するのもあんまりなのでこの中で使えそうだなあと思った顔文字を並べ散らかしてお茶を濁そうと思います。好きにコピペして使ってください。

 

なお、この顔文字を使うことによる人間関係などについては保証できかねますのでその点ご了承ください。あと上司の皆さんは後輩女子に変なLINEすんなよ。

 

ということで今回は終わります。ここまで読んでくださってありがとうございました。

また気が向いたら何か書きます。

 

以下コピペ用

へ( ̄ω ̄ヘ) (=^•ω•^=)v ~(^з^)-☆ U^ェ^U (゚皿゚メ) →_→ ( ̄o ̄) . z Z ( ̄(エ) ̄) (。ˇε ˇ。) (/ω\) ( ̄ε(# ̄)